台風が去って^^気温が上がった(^_^;)

2017091820311276c.jpg
シャイナーのリボン^^^


20170918203120527.jpg
シェヴァのリボン^^^^


201709182031355b2.jpg
台風18号が去って 気温が上がりました♬
暑い!!エアコンが大活躍です♪


20170918203127881.jpg
全く強風の影響がなかった庭です♪


20170918203143b86.jpg
植木鉢を元の位置に戻しました♪

台風の被害が徐々にわかってきましたね・・・・一日も早く復興できますように! 

台風18号!

20170917110435317.jpg
シャイナーのリボン^^^


20170917110443fcf.jpg
シェヴァのリボン^^^


2017091711045135c.jpg
台風18号が近づいてきたので、突風に備えて 植木鉢を玄関内に入てると・・・
シャイナーとシェヴァがトコトコやってきました。
二人とも、手伝ってくれるのかな?


201709171105002fa.jpg
最初に入れたのはアマリリスの鉢♬
興味津々で匂いをかぎにきたのは シャイナーです♪^^^


20170917110509b3f.jpg
大きい植木鉢は 風が吹かない場所に避難させました。
終わって部屋に入ったら シャイナーとシェヴァは のんびり~~~~

台風18号は 17日の午後6時頃 シャイナー地方に一番近づきました。
雨が少し強く降って 風が少し強くなったくらいで このブログを書いてる午後7時35分は静かです♪
被害もなく 無事に通り過ぎた気がします。

これから 台風が接近する地方に 被害がありませんように!!!

こんな週末(土曜日)

20170909175406ec7.jpg
シャイナーのリボン^^^グリーンです♪


20170909175414ecd.jpg
シェヴァのリボン^^^ゴールドとシルバーと後色々カラー♬


2017090917542331e.jpg
クロガネモチの葉がどんどん伸びます^^6月には剪定したんだけどねぇ~~
大きな背が高い木なので脚立に乗って チョキチョキと剪定しました。
蚊に刺されそうになったので、中途半端で中断~~~


20170909175431141.jpg
土曜日は オイシックスから宅配が届く日です。
安心 安全な食を求めて~~~~ちょっと高いけど 美味しいし納得できるいい食材です。


201709091754393d9.jpg
2頭仲良く 同じ場所で 小さな縫いぐるみを カミカミ中♬
楽しそうでしょう♬
こんな感じで 9月9日が過ぎていきました♪

※最近PCの調子が悪い・・・・新しいのに変える時期がきてるかも。使っているのはウインドウズ7です。
ウインドウズ98、ウインドウズXP ウンドウズ7と使ったので 次は4台目になります。全部デスクトップです。
今度はノート型にしようかな?只今悩み中※

雨降り♬

20170907151022053.jpg
シャイナーのリボン^^^


201709071510307f5.jpg
シェヴァのリボン^^^^


20170907151054d17.jpg
庭に出たくて サッシを開けてもらったシャイナー・・・・
「雨が降ってるでしょう」・・・シャイナーママ
じーっと庭を見つめてた後 「ほんとだ、雨だね♪」と思ったようで 外に出るのはあきらめました。


20170907151046b66.jpg
こんな日は 家の中で 運動会♬


201709071510397af.jpg
「シャイナーちゃん こっちで遊ぼうよ」・・・シェヴァ♪

お留守番^^

20170904094303e0d.jpg
シャイナーのリボン♪


20170904094312d7a.jpg
三つ編みをして お手入れ終了♪


201709040943207d1.jpg
シェヴァのリボン^^^帽子型♪


20170904094335901.jpg
仲良く並んで シャイナーママをじーーっと観察♪
シャイナーママは映画を観に行く支度をしてます。
それが気になってるようです・・・・

この後留守番させて シャイナーママは映画館へ!


20170904095619d9a.jpg
夕ご飯を外食したので 約5時間のお留守番。
上手にできたのかな?
帰ったら 遊ぼう攻撃が待っていました。
シェヴァは投げてもらったオモチャを取りにに行ってるので 写真に写っていません(^_^;)

※観た映画は「メアリと魔女の花」※
プロフィール

シャイナーママ

Author:シャイナーママ
☆★犬種 トイプードル
愛称 シャイナー
誕生日 2009年2月6日(8歳)
性別 女の子 
毛色 ブラウン(カフェオレ)
出生地 東京・・・ケイヒンミモト犬舎

2009年4月4日に家族の仲間入り♪
食が細くて、ドッグフードを食べないので、手作りの食事です。
体重 約2.5kg
体高 ?
何にでも、興味津々のやんちゃな子です。
 

2012年9月20日
シャイナーに妹が出来ました。
★☆犬種 トイ プードル
愛称 シェヴァ
性別 女の子
誕生日 2012年3月16日(5歳)
毛色 ブラック
体重  約2.8kg
体高  ?
出生地 広島市・・・リスキー キャッスル犬舎
優しくて凄く凄く活発な子です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる