秋晴れ!庭遊び^^

20171101150547e6a.jpeg
シャイナーのリボン^^^


20171101150556d77.jpeg
シェヴァのリボン^^^2頭ともレッド系♬


20171101150605ee9.jpeg
庭遊び♬ 蚊もいないし いい季節になりました。
シャイナーとシェヴァ・・・どこかにいます。探してみてね~


20171101150617501.jpeg
ツル薔薇のアンジェラです。
春の花はなかなか見ごたえがあります。


201711011506257c2.jpeg
もう1本のツル薔薇アンジェラ~~
アーチ仕立てなので 薔薇の花のアーチをくぐって 向こう側に・・・・
アンジェラは初心者向けの薔薇ですが、手入れを怠ると 病気になったり虫に食べられたりして
難しいです。今年は この時期に葉もたくさんあって 病気にもかかってなくて 成功でした。
来春の花の事を思うと 手入れも楽しいシャイナーママです♬

庭遊び♬

20170930114528ad4.jpg
シャイナーのリボン♬^^^


2017093011453730d.jpg
シェヴァのリボン♬^^^


2017093011454427f.jpg
秋らしくなってきました♬
蚊が出てこない時間帯に 庭遊びをさせています♬


2017093011460922a.jpg
わぁ~~危ない!
先日 大切な薔薇の葉っぱを ガジガジして叱られたシェヴァですが・・・・
「あぁ!」と大きな声を出したら ガジガジしませんでした。
シェヴァ虫 復活しました(T_T)


201709301146173ed.jpg
シャイナーは植物をガジガジする事はありません♬

庭の花達~~

20170905121746e38.jpg
シャイナーのリボン^^


20170905121755ae7.jpg
シェヴァのリボン^^


20170905121804550.jpg
サンパチェンスとシャイナー♪


20170905121813294.jpg
ナエマが咲きました~~
まだ木が小さいので 花は咲かせない(蕾のうちに取る)ほうが 良いらしいけど・・・


20170905121821639.jpg
匂いバンマツリとシェヴァ♪
木が花で覆われる春咲きと違って ポツポツと咲きます♪
秋のバンマツリの花の咲き方も 好きです♪

シェヴァは何処でしょう?

20170902093227c4a.jpg
シャイナーのリボン^^^桜ピンク^^^


20170902093235376.jpg
シェヴァのリボン^^^ゴールド&イエロー^^^


20170902093242495.jpg
蚊に刺されないように 先に蚊よけのスプレーをして 庭に出します♪


20170902093250ce5.jpg
はーい、ここで質問・・・シェヴァは何処でしょう?
ブラックって 忍者になれると 思います(笑)


20170902093258336.jpg
シェヴァは生後6か月頃~4歳くらいまで 葉っぱをムシャムシャ食べる子でした。
特に薔薇が好みで 大切に育ててたピーチプリンセスを食べてしまって 枯らしました。
所が 最近はクンクン匂いを嗅ぎますが 食べません。

シェヴァが臭っているのは 毒のある馬酔木です。
食べなくなったので一安心・・・・ピンクの花と白い花の 2種類の馬酔木を植えました。
花が楽しめます~~~

今年も半分過ぎました♪^^

20170630175848484.jpg
シャイナーのリボン~~爽やかなブルー♪


20170630175858c74.jpg
シェヴァのリボン~~地味なカラーだけどシェヴァがつけるといい感じに♪


2017063018113534c.jpg
庭に出してもらったシャイナーとシェヴァ^^


20170630181155078.jpg
狭い庭ですが あちこち散策して楽しんでます♪


20170630181144ad2.jpg
春にいっぱい咲いた アンジェラが 又蕾をたくさんつけました。
梅雨は薔薇が 病気になりやすい季節です。
秋までしっかり管理して (黒点病 うどんこ病)葉が病気にならないように しなくてはね・・・・
去年は 猛暑の時期に外に出たくないなまけ病になって 消毒しなかったので 秋は悲しい状態でした(T_T)
写真の奥 アーチになってるのが 薔薇です。
我が家にはアンジェラ2か所・ ナエマ(蕾がついています)・ グラハム トマス・ ミニの白薔薇があります。
薔薇の管理 頑張ります!
プロフィール

シャイナーママ

Author:シャイナーママ
☆★犬種 トイプードル
愛称 シャイナー
誕生日 2009年2月6日(8歳)
性別 女の子 
毛色 ブラウン(カフェオレ)
出生地 東京・・・ケイヒンミモト犬舎

2009年4月4日に家族の仲間入り♪
食が細くて、ドッグフードを食べないので、手作りの食事です。
体重 約2.5kg
体高 ?
何にでも、興味津々のやんちゃな子です。
 

2012年9月20日
シャイナーに妹が出来ました。
★☆犬種 トイ プードル
愛称 シェヴァ
性別 女の子
誕生日 2012年3月16日(5歳)
毛色 ブラック
体重  約2.8kg
体高  ?
出生地 広島市・・・リスキー キャッスル犬舎
優しくて凄く凄く活発な子です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる