シェヴァの事^^

20171015122000d70.jpg
シャイナーのリボン^^^


20171015122009bff.jpg
シェヴァのリボン^^^


201710151220242c1.jpg
一日に数回 このボーンを噛んでるシェヴァ♬


201710151220321bd.jpg
シャイナーと同じ敷物の上で くっついて遊んでるシェヴァ♬


20171015122040385.jpg
その時の顔のアップです。
ブラックなので 顔の表情がわかりにくいのが欠点ですが・・・
こんな可愛い顔をしています。
今日は雨の一日で、部屋遊びでストレス解消しました。

※シェヴァの顔の毛はすぐ生えてきます。毛量が多いので 本当の顔がわかりにくい・・・・
昨日、庭に出てた時に バリカンで シェヴァの顔を丁寧に刈りました。
部屋で顔バリするより 明るくて見やすいので、綺麗に仕上がりました。
それで、可愛い顔がでてきました※

ソファーカバーを剥がすのは誰?黄色スズメバチ!

20170730125826c20.jpg
シャイナーのリボンです^^^


201707301258358ad.jpg
シェヴァのリボン^^^アシンメトリーのリボン♪


20170730125846380.jpg
掃除のとき 綺麗に掛けなおしたソファーカバー(タオルケット)に注目♪
シェヴァが近くに寄りすぎて、迷惑顔のシャイナーです!


20170730125856cd1.jpg
あら~~~カバーを剥がして座ってる・・・
犯人はシェヴァです。前足を上手に使って剥がしています。
ぽっこりしててベッドみたい・・・・シェヴァには こっちが落ち着くようです♪


20170729215220bf9.jpg
話は変わりますが こんな物を買いました。
5メートルの梯子です。脚立にもなります。
実は 家の2階屋上近くに 黄色スズメバチが巣を作りました。
屋上に上がる階段が朽ちていたので、撤去してもらって 屋上に上がれなくなっていました。
そこで、ネットで見つけたのがこれ・・・・

このほかにスズメバチ用殺虫剤 防護服 を購入しました。

そして 今日 (夜8時スズメバチが巣に帰ってから)梯子を登って
業務用の掃除機を持ってあがって 蜂を掃除機に吸い取って 殺虫剤を入れました。
出入りしてた穴は 昔つけたエアコンの穴!(今はエアコンは違う場所に設置している)
シャイナーママ一人で 黄色スズメバチをやっつけました!!!
大成功です♪
我が家に住み着いた黄色スズメバチが  ブンブン飛び交ってご近所さんは怖かったと思います♪
穴も出入りできないように ふさぎました♪ ちょっと疲れた・・・・

巣はどうする?実は場所がわかりません。しばらく このままにします。

追記・・・7月31日 午前6時頃 蜂が出てるか 観察してたら、
お隣さんが 出てきて 蜂退治されたんですね。凄い!!私は絶対無理です!
蜂飛んでませんね・・と嬉しい言葉♪
・・・・・・・もしかしたら 綺麗に退治できたかもヽ(^o^)丿
※皆さんは真似したらダメですよ!!※

お散歩行きたくない病^^

DSCN4166_20141016195902dc8.jpg
今日の(16日)のシャイナーのリボン♪
朝7時30分頃(涼しくなったので、時間を遅くしました)散歩に出発♪


DSCN4167.jpg
裏門を出て少し歩いた所で 突然シャイナーが 抱っこして~~~と飛びついてきました。
「じゃ帰ろうか!」って言うと、尻尾をピーンと上げてイキイキシャイナーに!


DSCN4168_2014101619590567f.jpg
なので、仕切り直してシェヴァだけの散歩になりました。


DSCN4171.jpg
シェヴァ&シャイナーママのツーショット♪
なんだか 寂しい・・・


DSCN4173_201410161959082c2.jpg
シェヴァも最初は「シャイナーちゃんは?」って感じでしたが、
今日は一人なんだぁ~~ってすぐ理解して、シャイナーママの左足にピタッとくっついて歩いてくれたので
とっても楽ちん散歩でした。

シャイナーは鼻も湿ってるし、熱もなくて、肉球の異常も無く、身体を触っても痛がらなかったので
「お散歩行きたくない病」にかかったんだと思います。
ご飯も完食!散歩しなかった分エネルギーが有り余って、一緒に遊んでのおねだりが凄い!
明日は散歩にいけるかなぁ?

シェヴァだけの散歩^^

DSCN1345.jpg
7月になりましたね~~今年も後半に突入だ!時間が経つのが早い(速い)です。
今日はシェヴァだけの散歩です。


DSCN1354_201407011906235d7.jpg
緑の中に蝶々が止まってるようなハツユキカズラ♪
シェヴァの自由時間です。


DSCN1353.jpg
シェヴァだけだと、長いコースで散歩出来ます。
リードを放して、「はーい、スティ!」シャイナーママが「よし」と声をかけるまでこのまま待ちます。
上手にできるでしょう~


DSCN1357_201407011906247b2.jpg
一生懸命歩いてるシェヴァ!ちょこっとお口が開いてる。頑張ると暑いね♪


DSCN1361.jpg
さて、シャイナーの事♪
夕べ午前3時頃、嘔吐しました。(1回だけ)
朝は元気で、熱もなく 鼻もしっかり湿ってました。
でも、大事をとって 散歩は中止にしました。

そんなシャイナーには元気が出るひまわりのような、リボンをつけました。

シャイナーは食欲もあり、部屋を飛び回って遊んで元気いっぱいです。
獣医さんへ連れて行かなくても、大丈夫だと思います。

シェヴァと散歩♪

DSCN0427.jpg
昨日よりは、涼しかったけど、シャイナーはお留守番♪
シェヴァだけ連れて歩きました。
花盛りのランタナの側を通ってる所♪
ランタナには、赤色や青色や紫色や桃色などの花がありますね♪ここのはオレンジ色です。


DSCN0438.jpg
雑草が刈ってあって、すっきりした公園で♪
散歩コースは、舗装道路ばかりで、土の上が歩けるのは 公園だけです。
もっと土の上を歩かせたいです~


DSCN0444.jpg
すっかり元気になったシャイナーです。お手入れが終わってピッカピカ♪
今日はこんなリボンです。


DSCN0452_20140602210758dc7.jpg
シェヴァと散歩から帰って鍵を開けても家の中は「シーーン」としています。
静かにお留守番出来てるようです。
朝食が終わったら、お遊びタイム♪
シャイナーは犬の縫ぐるみと格闘中!
シェヴァは・・・


DSCN0456.jpg
こんなお顔でMサイズのカミカミフルーツボーンを噛んでました。
プロフィール

シャイナーママ

Author:シャイナーママ
☆★犬種 トイプードル
愛称 シャイナー
誕生日 2009年2月6日(8歳)
性別 女の子 
毛色 ブラウン(カフェオレ)
出生地 東京・・・ケイヒンミモト犬舎

2009年4月4日に家族の仲間入り♪
食が細くて、ドッグフードを食べないので、手作りの食事です。
体重 約2.5kg
体高 ?
何にでも、興味津々のやんちゃな子です。
 

2012年9月20日
シャイナーに妹が出来ました。
★☆犬種 トイ プードル
愛称 シェヴァ
性別 女の子
誕生日 2012年3月16日(5歳)
毛色 ブラック
体重  約2.8kg
体高  ?
出生地 広島市・・・リスキー キャッスル犬舎
優しくて凄く凄く活発な子です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる