お散歩に行きたくない!

DSCN7829.jpg
洗ったばかりで、フワサラのシャイナー♪
今日はこんなリボンです。


DSCN7831.jpg
庭の薔薇と記念撮影とここまでは 普通のシャイナーでしたが
この後、抱っこ攻撃が始まりました。
お散歩に行きたくない!って言ってる気がしたので、家に帰って
シャイナーを留守番させました。


DSCN7832.jpg
シェヴァだけで 散歩するのも 久しぶり~~~~


DSCN7843.jpg
途中でポメのレモンちゃんとあいました。
おはよ~~~レモンちゃん♪
レモンちゃんは お手入れが良くて いつもとっても綺麗です♪


DSCN7836_2015051519200903b.jpg
シェヴァだけだと、ちょっと寂しい~~~
だけど、シャイナーママの横にぴたっとついて 歩いてくれるので
1匹散歩はとても楽!

家に帰ったら、シャイナーは尻尾を振って 大喜び!
鼻も濡れてるし、食欲もあるし 怪我もしてないし・・・・
何故 お散歩に行きたくなかったのか 理由はわかりません。
明日は 歩こうね!シャイナーちゃん♪

目下 子育て中?

DSCN2619.jpg
8日はまた雨です。シャイナー地方は8月になってから、からりと晴れた日は少ないです。
雨の日のシャイナーはこんなリボンをつけました♪^^
オモチャ箱を物色中。この2個のオモチャ箱には布製のオモチャを入れています。


DSCN2602.jpg
今、シャイナーが気に入ってるのはラテックス製のおもちゃです。
シャイナーはシャイナーママと寝てるのですが、今朝はお布団の中にこの4個のオモチャを入れていました。
夜中に1個ずつ 銜えてきて お腹の側に置いて満足そうに寝ちゃうんです(@_@;)


DSCN2609_20140808184136880.jpg
最後のヒートから計算すると、今がちょうど授乳期です。
毎回 ヒートの後はこうなります(^_^;)
※シェヴァ゙がァシャイナーベビーを、匂いに行きました※


DSCN2608.jpg
もう少しすると、子犬が動き回るようになる時期がきますが、その時はものすごく活発です。
※シャヴァには オモチャなので、お気に入りを一つ失敬しました。
その後すぐ、調べに行ったシャイナー♪「子犬全部いるかな?」・・・シャイナー※
シャイナーは 凄く凄く子育てが 上手かも~~


DSCN2596.jpg
今日のシェヴァはブルーとピンクの輪ゴムです。
台風11号が近づいています。直撃コース!!!
被害が無いといいけれど・・・

お転婆娘♪

DSCN5997_201401171515074b5.jpg
シャイナー地方は、寒さもほどほどで、穏やかな日が続いています。
なので、今日もしっかり歩きました。
シェヴァのお顔のアップをどうぞ♪



DSCN6027.jpg
真ん中のハートのビーズ(アンティーク)が可愛いシャイナーのリボン♪
この写真は こんな所で撮ったんですよ↓



DSCN6021.jpg
高さ63cm 幅9cmのソファーの背もたれの上です。
最近この上にちょこんと乗っかるようになりました。



DSCN6030.jpg
段々姿勢が低くなって・・・・



DSCN6022.jpg
熟睡体制に!このようにして 寝てしまいます。
危ない!!!と思うんだけど、まだ1度も落っこちた事はありません♪

シャヴァもこの場所が好きですが、足はクッションの上に置いて安全対策を取って遊びます。
シャイナーは見かけより、お転婆娘です。

今日はシャイナー♪

DSCN1149_20130825212929cc2.jpg
シャイナーのリボンはひまわり風♪
一雨(凄い雨でした)去って、涼しい夜になりました\(~o~)/
でも2ワンの部屋は エアコンつけています♪



DSCN1150_201308252129328c6.jpg
たまごちゃんは 大好きなオモチャです。
「シェヴァちゃんに 取られないようにしないとね!」・・・シャイナー



DSCN1176.jpg
たまごちゃんより大大好きなのがボーンのオモチャ♪
寝る時は、シャイナーママのお布団に持ってきます(^_^;)



DSCN1121.jpg
ビーフジャーキーを食べてます。
美味しいよね~~手作りだものね!
シャイナーは添加物にアレルギー反応がでます。これなら安心!
シェヴァは、アレルギー症状は全く出ません(親孝行な娘でしょう)




DSCN1175.jpg
シャイナーちゃん、どこへ行くの?
可愛い後姿も見てね♪

かたづけ上手^^

DSCN9698_20130722231357.jpg
緑のモップのオモチャで遊んでるシャイナー^^



DSCN9701.jpg
シャイナーママの所へ持ってくるので、「ポーン」と投げてあげると、
飛んで行って 持ってくる遊びです。



DSCN9704.jpg
それを何回か繰り返して、楽しそうに遊んでいましたが・・・



DSCN9700.jpg
突然「もう遊ばないからね」と自分でオモチャ箱に かたづけます。
もっと遊んであげようと思ってたシャイナーママは ガクッとなります。
シャイナーママが遊んでもらってたのかしらね(^_^;)

写真は オモチャ箱にオモチャをかたづけた所です。
最初に気が付いた時は、「まぐれだ」って思いました。
シャイナーが一人遊びをしたオモチャも、かなりの確率でかたづけています。



DSCN9707.jpg
オモチャ箱は 種類によって分けてあって、全部で3箱ありますが
出した箱に 返します。

不思議な子でしょう~
シェヴァは オモチャを出してもかたずけない子です。
シャイナーが シェヴァが散らかしたオモチャまで かたづけてくれたらね!

期待しすぎでした(^_^;)
プロフィール

シャイナーママ

Author:シャイナーママ
☆★犬種 トイプードル
愛称 シャイナー
誕生日 2009年2月6日(8歳)
性別 女の子 
毛色 ブラウン(カフェオレ)
出生地 東京・・・ケイヒンミモト犬舎

2009年4月4日に家族の仲間入り♪
食が細くて、ドッグフードを食べないので、手作りの食事です。
体重 約2.5kg
体高 ?
何にでも、興味津々のやんちゃな子です。
 

2012年9月20日
シャイナーに妹が出来ました。
★☆犬種 トイ プードル
愛称 シェヴァ
性別 女の子
誕生日 2012年3月16日(5歳)
毛色 ブラック
体重  約2.8kg
体高  ?
出生地 広島市・・・リスキー キャッスル犬舎
優しくて凄く凄く活発な子です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる