病院納め!


シャイナーのリボン♫
お耳の毛をまたカットしました。



シェヴァのリボン♫




28日のことです。
シャイナーの耳が また真っ赤になって
痒がり、病院へ!
散歩では、通らない電車の踏み切りを
歩き・・・



車の往来が 激しい大通を歩き・・・



着いた場所はあんずクリニック!
休診日だったけど、診てもらえました。
シャイナーが 一頭なんて考えられない待合室。
細菌性外耳炎でした。
今日は、腫れもひいて色も肌色に戻り耳を痒がりません。
凄い!お薬の効き目!!
今年の病院納めは シャイナーでした。

シャイナー獣医さんへ!


シャイナーのリボン♫



シェヴァのリボン♫



散歩〜〜リードを放してもらったので、
あちこちウロウロ♫



紅葉が黄色になってきました。




朝ブラッシングする時、シャイナーの右耳が
真っ赤になっていたので、
朝ごはんを食べさせて、慌てて獣医さんへ!
診断結果は、細菌性外耳炎!
お薬が1週間分出ました♫
普通だと1週間くらいで 治るそうです。・・・早く治りますように!
※待合室で 待ってるシャイナー※

シェヴァ、病院へ❣️


シャイナーのリボン❣️




シェヴァのリボン❣️

シェヴァ病院へ❣️
1週間前、シェヴァが右目を開けなくなりました。
慌てて、病院へ❣️目の検査をしてもらって、
緑内障や傷などの異常はなく
症状は、結膜炎。目薬が出ました。




そして、目薬を点して、1週間…
結膜炎だけなら.治ると 言われていたのですが、
まだ目をしょぼしょぼさせて、パッチリと開けません( ; ; )




で、また病院へ❣️
シェヴァは、逆まつげがあります。
最近、気にならなくなっていました。
逆まつげを みてもらうと、4本も‼️




処置してもらった途端に、目が
開きました。
逆まつげで、目に負担が、かかったのが原因?か
右目が腫れているので、薬が増えました。
念のため、1週間目薬の お世話になります。

今朝のシェヴァの右目は、パッチリ‼️
もう大丈夫です❣️

シャイナー病院へ!

DSCN2461_20160527204931e37.jpg
シャイナーのリボンです♪
病院へ連れて行くのに キャリーを出したら自分から入っていったシャイナー♪


DSCN2463_2016052720493376d.jpg
信号待ちです。
シャイナーの体調ですが、昨日朝食を食べてから お昼頃からトイレタイムの回数が多くなりました。
夕ご飯を食べなくて トイレタイム・・・その時から 柔らかいウン〇が出始めました。

DSCN2469.jpg
今朝はそれが下痢っぽくなったので、朝1番(9時から)に病院へ連れて行きました。


DSCN2468.jpg
病名は「ストレスから来た腹痛」
嘔吐もないので 細菌でお腹をこわしたわけではないようです。
でも熱が38度1分ありました。
食事がとれてなかったので、栄養の点滴とお腹を治す注射をしてもらって
お薬3日分もらって帰りました。


DSCN2477_20160527204937ac9.jpg
ただいま~~シェヴァはお留守番だったので、大歓迎で出てきました。
シェヴァのリボンは これ~~です。

シャイナーはまだ 食欲はありませんが、チャイムが鳴ったら 吠えたり意外と元気にしています。
月曜日くらいには 完治してると言われたので それまで安静に・・・・
早く食欲がでますように!

フィラリア検査(シャイナー)

DSCN8374.jpg
今日のシャイナーのリボンです。
早朝散歩AM5時半~~~少し地面が濡れていました。


DSCN8377_2015061215502111a.jpg
散歩時は曇っていました。
気温は23度と いつもより 少し高め。
ムシムシ感は感じなかったので、ルンルン散歩が出来ました。


DSCN8383_2015061215502220b.jpg
家事を終えて、シャイナーを連れて病院へ!
9時に到着^^^まだ涼しかったので、歩いて病院まで♪
病院まで 10分です。

DSCN8387_20150612155023391.jpg
待合室で・・・一番に着いたと思ったら、朝早くから 患者さんがいました。
患者さんは ハムスター!早く 治るといいね。


DSCN8391_201506121550259e9.jpg
シャイナーは2番目によばれました。
フィラリアの検査は 血液検査。
ちょっとチクッとしたかな?

結果は マイナス~~良かったね。
病院で量ったシャイナーの体重は 2.7kgでした。 
シェヴァは3.1kg♪
次の検査は12月です。

シャイナー地方の最高気温は29度!
早起きして 早めに病院へ(歩く)行って、曇り空♪ 
病院から帰って30分くらいで 快晴になって 暑い!
「早起きは三文の徳」を実感♪^^^
プロフィール

シャイナーママ

Author:シャイナーママ
☆★犬種 トイプードル
愛称 シャイナー
誕生日 2009年2月6日(8歳)
性別 女の子 
毛色 ブラウン(カフェオレ)
出生地 東京・・・ケイヒンミモト犬舎

2009年4月4日に家族の仲間入り♪
食が細くて、ドッグフードを食べないので、手作りの食事です。
体重 約2.5kg
体高 ?
何にでも、興味津々のやんちゃな子です。
 

2012年9月20日
シャイナーに妹が出来ました。
★☆犬種 トイ プードル
愛称 シェヴァ
性別 女の子
誕生日 2012年3月16日(5歳)
毛色 ブラック
体重  約2.8kg
体高  ?
出生地 広島市・・・リスキー キャッスル犬舎
優しくて凄く凄く活発な子です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる