パソコンを修理に!


シャイナーのリボンは爽やかブルー❣️



シェヴァのリボンは、レッド❣️



不具合のおきた、パソコンを修理に出しました。




1日も早く直りますように❣️

熊本 大分 地震♪

DSCN1244.jpg
熊本県 大分県 の大地震に心からお見舞いを申し上げます。
揺れが多くて 心配でしょうが 頑張って!!早く余震がおさまりますように!雨が早くやみますように!

午前1時15分 携帯の地震情報で シャイナーママは飛び起きました。
地震警報の後 グラグラと揺れて 慌てて起きて テレビの部屋へ!
NHKの情報を しばらくみました。
シャイナー地方は震度3でした。それでも怖かったので・・・・・

さて、ここからは何時もの散歩の様子です。(地震情報を見ていたので 睡眠不足気味です)
シェヴァは真っ赤なリボンにしました。


DSCN1245_2016041620360148a.jpg
シャイナーはピンク系です。


DSCN1249.jpg
シャイナーママの大好きな 矢車草~~~もう咲いていました。


DSCN1257.jpg
広いベンチで一休み♪


DSCN1261_20160416203605250.jpg
琵琶の実の袋かけが終わっていて、高い脚立がおいてありました。
これなら カラスに狙われないね♪

シャイナーのパパ(蘭丸くん)の事&散歩

DSCN9901_20160225175834f46.jpg
今日のシャイナーのリボンはこれ~~
ビーズを沢山つけました。


DSCN9900.jpg
雪が時々降ってきて リードを持つ手が痛い!気温は3度でした。


DSCN9903.jpg
大きな木の土のまわりに出てる根っこの上を散策中♪


DSCN9904_20160225175836f7d.jpg
寒いけど頑張って歩きましたよ~~


DSCN9905.jpg
コンチにしたすぐの時はブルブル震えていたシェヴァですが、慣れたみたいで
雪が降ってても 平気でした。

さて、シャイナーのパパ「アメリカチャンピオン 愛称蘭丸くん」の事♪
久しぶりにケイヒンミモトさんのHPへ遊びに行って、蘭丸君が削除してあるのに気が付きました。
先ほど 三本さんへ電話して お聞きした所 去年事故で亡くなったそうです。
蘭丸君の最後の子をドッグショーに出しているんですよ~~と教えてもらいました。
蘭丸君の ご冥福をお祈りいたします。
シャイナーの健康管理をしっかりして 大切にそだててますからね~蘭丸君お空から見守っててね♪

※シャイナーとシャイナーママは 平成27年に お互いに父を亡くしているとは・・・・偶然にびっくりでした※
※それから、シャイナーママは夫もです。27年は悲しい年になりました※

シェヴァのおばあちゃま♪唯ちゃんの事♪

DSCN8490.jpg
今日も元気なシャイナーは♪こんなリボンをつけました。



DSCN8457_20130624220049.jpg
シェヴァも元気いっぱいです。
オモチャ箱を物色中♪



DSCN8467_20130624220052.jpg
遠くから聞こえてくる ワンちゃんの吠え声が気になる二人♪



DSCN8494.jpg
「シャイナーちゃんが 寝ちゃったから オモチャで遊ぼうっと♪」・・・シェヴァ



sadoru[1]
シェヴァの母方の祖母の唯ちゃんが、先日亡くなりました。
9才になったばかりでした。
具合が悪くなって あっという間に・・・
唯ちゃんが 初めて産んだ娘(ゆかりちゃん)がシェヴァの母です。
リスキーさんのHPから 唯ちゃんの 写真を2枚お借りしました。

写真左の上下2枚が唯ちゃんです。
写真右側が シェヴァです。

唯ちゃんに どことなく似ていますよね~~
唯ちゃんが いたから シェヴァと巡り合いました。ありがとう~♪ 空から見守っててね♪

唯ちゃんのご冥福を 心よりお祈りいたします。

大変 大変!

DSCN6305.jpg
シャイナーのリボン♪



DSCN6309.jpg
シェヴァは、はっきりした色合いのリボン♪




DSCN6311.jpg
と、リボンを撮ったまでは 大丈夫でした。
門を出る様子を取った時、カメラに警告が出ました!
その時 撮った写真です。
レンズカバーが、全開しなくなりました(/_;)



DSCN6317.jpg
道路に落ちてるアメリカハナミズキの白い花(正確には額)です。
が、やっぱりレンズカバーが全開しないので、こんなに映りました(/_;)
黒っぽく見える所が レンズカバーが開かずに残ってる所です。



DSCN6328_20130508232127.jpg
家に帰って、何度か写真を撮りましたが 直りません。
1年前くらいに 買ったデジカメですが・・・もう壊れました(/_;)

〇〇の高上り~~~をしてるシャイナー♪

構図を考えながら 撮るのは難しいです。
黒い部分をカットした写真です。
明日から どうしようかな・・・
とりあえずは、今までの写真(未掲載)を 出そうと思います。

デジカメ 修理するほうがいい? 安物デジカメ だったから 新しいのを買う?
悩んでいます。
プロフィール

シャイナーママ

Author:シャイナーママ
☆★犬種 トイプードル
愛称 シャイナー
誕生日 2009年2月6日(8歳)
性別 女の子 
毛色 ブラウン(カフェオレ)
出生地 東京・・・ケイヒンミモト犬舎

2009年4月4日に家族の仲間入り♪
食が細くて、ドッグフードを食べないので、手作りの食事です。
体重 約2.5kg
体高 ?
何にでも、興味津々のやんちゃな子です。
 

2012年9月20日
シャイナーに妹が出来ました。
★☆犬種 トイ プードル
愛称 シェヴァ
性別 女の子
誕生日 2012年3月16日(5歳)
毛色 ブラック
体重  約2.8kg
体高  ?
出生地 広島市・・・リスキー キャッスル犬舎
優しくて凄く凄く活発な子です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる