湿度が高くて 散歩は中止!

DSCN3431.jpg
シャイナーのリボンは涼を感じるブルー系^^


DSCN3439.jpg
シェヴァのリボンは可愛い感じのピンク系^^


DSCN3450_2016070122124280c.jpg
玄関先まで出ましたが、ムシムシしてて 散歩は中止!
こんな日が増えるんだろうなぁ~~ロン毛の二人の健康を考えると 行かないほうがいいですよね。


DSCN3444.jpg
シャイナーは掃除機は動いていても くっついて邪魔をすることも♬
これが 当たり前だと思っていたので…・


DSCN3447_20160701221241423.jpg
シェヴァは掃除してる間は 近づきません。
でも、コードを巻き取る音を聞くと 側にやってきます^^掃除機が怖いわけじゃないんです。
6か月までブリーダーさん宅で大きくなったので、躾で邪魔をしたらダメって教えてもらってる気がします。
シャイナーもちゃんと躾したほうがいいのかしらね。

足ふきタオルの用意するのを忘れました(^_^;)

DSCN8888.jpg
今日の(14日)シャイナーのリボンは緑です。


DSCN8891.jpg
並んでテクテク・・・・


DSCN8894_20160114221026621.jpg
向こうの道を歩いてる柴犬ちゃんをみ~~つけた!


DSCN8893.jpg
前方からやってきてる自転車を待ってる所です♪
自転車って舗道を通っていいんだっけ???


DSCN8895.jpg
ただいま~~~今日もやく45分歩いて帰りました。
足を拭こうと思って いつも濡れタオルを用意してる場所に置いてないのに気が付きました。
あちゃぁ~~~忘れた!
シャイナーとシェヴァに「待て!」と声をかけて 部屋に入り タオルを濡らして絞って
戻りました。
シャイナーとシェヴァは いい子で待っててくれました。
いつものようにシャイナーから足を拭き廊下にあげて シェヴァの足を拭きました。
よく頑張って待ってたので 花丸の◎です!

お行儀よく♪

DSCN4685.jpg
今日のシャイナーのリボン!
散歩に出発する前に、ゴミ(資源ゴミの日)を出しました。
ドアノブにリードをかけて シャイナーとシェヴァを待たせました。


DSCN4686.jpg
狭い道では縦に一列になって 歩きます。
普通の道で、人とすれ違う時は シャイナー シャイナーママ シェヴァの順で一列になります。


DSCN4695.jpg
だんだん、寒さが増してきました。11月だものね。
明日(12日)はもっと寒いらしいです。
寒いの大好きだから、苦になりません♪

DSCN4696_201411111948099ef.jpg
誰もいない遊歩道、一人と2プーは横一列で歩きます。


DSCN4694.jpg
枯葉が少ない道を選んで、いつもとは少し違うコースを散歩しました。
シャイナーもシェヴァも、元気です♪
元気に感謝!

順位♪^^

DSCN0729_20140611210105055.jpg
起床5時20分、シャイナーママの身支度が終わったら、シャイナーのブラッシングをします。
シャイナーのリボンをつけたら シャヴァがハウスの中で出してコールを始めます。
シャイナーのリボンの写真を撮るまで、シェヴァはハウスでソワソワしています(笑)
今日はコームで綺麗にしました。抜け毛は毎日このくらい~~抜け毛で綺麗な模様が出来ます。
こんなボーダーのセーター 着たいなぁ~~なんてね♪



DSCN0715_201406112100599e3.jpg
6時前になったら、散歩に出発!
散歩の用意(お散歩バッグのチェック&足ふきタオル)をして ドアを開けて まずシャイナーママが廊下に出ます。
次がシャイナーで最後がシェヴァです。
シェヴァを待たせて撮った今日(11日)のシャイナーのリボンは、これ♪


DSCN0717.jpg
リードをつけるのも シャイナーが先です。


DSCN0718_2014061121010215b.jpg
最後にリードをシェヴァにつけたら、散歩に出発!
もちろん、玄関を開けて1番先に外に出るのはシャイナーママ!
そしてシャイナー シェヴァと続きます♪


DSCN0728.jpg
プチ散歩の様子です。
家に帰ったら、シャイナーママが1番に入って、シャイナー シェヴァです。
足を拭く順番もシャイナーそしてシェヴァです。
シャイナー家のリーダーは シャイナーママ!
2番がシャイナー!
3番がシェヴァ!
シャイナーとシェヴァは 1度も喧嘩をした事がありません~~
二人とも、ちゃんと自分の順位がわかってるから・・・

あれ~これじゃー3人家族だよぉ♪フフフッ書き忘れる所でした。
2プーに甘~~い 甘~~いシャイナーパパの順位は4番目です(笑)

行ってきま~す&ただいま♪のルール。

DSCN5438.jpg
シャイナーの今日のリボン♪


DSCN5440.jpg
リードをつけてもらって お散歩に!
「行ってきま~~す♪」
散歩に出かける時守ってる事があります。
それは、ドアを開けたら まずシャイナーママが先に外に出る事です。
次に出るのはシャイナーでシェヴァは最後です。



DSCN5441.jpg
シェヴァは、いつも早く歩きたくて門扉の間に顔を入れます。
シャイナーはいい子で待ってるのにね。
でもここでも、守ってる事があります。
1番目に外に出るのは シャイナーママ 2番目がシャイナー そして最後がシェヴァです。



DSCN5452_201312291932448e0.jpg
寒いので今日も一生懸命早足で歩きました♪
歩くときの決まり事は、シャイナーママの左側について、シャイナーママより先に歩かない事です♪



DSCN5455.jpg
「ただいま~~♪」
約45分の散歩の時間が終わりました。
帰った時の決まり事!
玄関の鍵を開けて シャイナーママが一番に入ります。
2番目に入るのは シャイナーで、シェヴァが最後。

足を拭くのも シャイナーから拭いて シェヴァです。

廊下から部屋に入る時も、まずシャイナーママそしてシャイナー最後がシェヴァです♪
プロフィール

シャイナーママ

Author:シャイナーママ
☆★犬種 トイプードル
愛称 シャイナー
誕生日 2009年2月6日(8歳)
性別 女の子 
毛色 ブラウン(カフェオレ)
出生地 東京・・・ケイヒンミモト犬舎

2009年4月4日に家族の仲間入り♪
食が細くて、ドッグフードを食べないので、手作りの食事です。
体重 約2.5kg
体高 ?
何にでも、興味津々のやんちゃな子です。
 

2012年9月20日
シャイナーに妹が出来ました。
★☆犬種 トイ プードル
愛称 シェヴァ
性別 女の子
誕生日 2012年3月16日(5歳)
毛色 ブラック
体重  約2.8kg
体高  ?
出生地 広島市・・・リスキー キャッスル犬舎
優しくて凄く凄く活発な子です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる