クロガネモチの剪定の続き~

20170910104232630.jpg
シャイナーのリボン♬



201709101042423c4.jpg
シェヴァのリボン♬


20170910104250dcc.jpg
油断大敵♬
お腹を出して 寝ていました♪


20170910104258752.jpg
昨日中途半端になってた クロガネモチの剪定の続きをしました。


20170910104307085.jpg
ヤマモモの剪定もしたので カットした枝で 小山が出来たぁ~~~
仕事完了!ではありません。これを明日の燃えるごみの日に出すのに 小さくしてカットして袋に入れる!
これで完了♬さぁ、もう一仕事 頑張るぞ!

違う使い方!

20170908104142ae1.jpg
シャイナーのリボン^^^


201709081041516e6.jpg
シェヴァのリボン^^^^


201709081042004f7.jpg
ちょっと前に 便利グッズで紹介した 生ゴミ乾燥機です。
なんだか 美味しい香りがしてくる・・・シャイナー&シェヴァ


20170908104209fc1.jpg
実は 2回だけ 生ゴミを乾燥させたところで ピカッ!とひらめき
ジャーキー作り機になりました。
1回目はササミジャーキーを、2回目は牛もも肉を作りました。



20170908104218330.jpg
ササミを作るときは 成功?失敗?のドキドキでしたが 強で作ったら なんと大成功!
2回目が今日の牛もも肉です。まだ、中に置く方法を試行錯誤しています。
が、シャイナーとシェヴァは 大喜びです♪
夜セットしたら 朝には パリパリの乾燥肉が出来ています。
ジャーキーは 時間をかけて 作っていたので、 早くて嬉しい~~~こんな事を考えるシャイナーママって
変なのかなぁ~~~~

趣味^^

20170820130347bf5.jpg
シャイナーのリボン^^^


201708201303560a0.jpg
シェヴァのリボン^^^^


20170820130405dfe.jpg
何が入ってるのかな?
興味津々のシャイナーとシェヴァ♪


20170820130413b4a.jpg
これね、篠笛のケースです♪


2017082013042244f.jpg
向かって左3本は 手作りの篠笛です。
演奏は下手だけど、楽しいです♪

発酵黒にんにく作り^^

201708090954205da.jpg
シャイナーのリボン^^今日はピンク♪~


20170809095428d45.jpg
シェヴァのリボン^^今日はブルー♪~


20170809095435c66.jpg
宅配が来ました。
箱を開けたら シャイナーもシェヴァも興味津々。


201708090954432ef.jpg
にんにく 1㎏です。 ネットで注文して 届くのを楽しみにしていました♪ 
発酵黒にんにく作りに 初挑戦します。超簡単です♪


2017080909545272d.jpg
炊飯器に入れて、保温にして 10日~2週間くらいで 出来るんです。
今、外に炊飯器を持って行って(匂いがきついので、外で作る)保温を入れてきました。
うまくいくかな・・・・楽しみにして2週間待つことにします。
※炊飯器は 1度黒にんにく作りをすると、ご飯に使用できないそうです。挑戦されるときは ご飯を炊かないもので!※

身体に良い物を 食べよう!!!

20170805183903de4.jpg
シャイナーのリボン^^


20170805183911b35.jpg
シェヴァのリボン^^いっぱいハートをつけて遊んでみました♪


20170805183920249.jpg
1か月前から オイシックスの会員になりました。
土曜日は 宅配便が届く日です^^^
箱の匂いを嗅いでるシャイナー♪ 安心・安全な匂いでしょう♪


20170805183930a9b.jpg
はーい、開けました~~~安全な野菜等がいっぱいきました♪


20170805183939a69.jpg
シャイナーママは、体にいい食品を食べるようにしています。
シャイナーパパが亡くなって いい品物が手に入りにくくなって、困っていました。
偶然ネットで見つけたのが オイシックスです。

1例ですが、パン粉について・・・裏面をみてイーストフード ショートニング 等と書いてあるのは
絶対買いません!
イーストフードは イースト菌とは違う 臭素酸カリウム。
海外では ほとんど許可されていません。強力な酸化剤なので、ほかの物質を酸化させます。
怖いです!!!
今まで、遠くのスーパーで買っていましたが オイシックスには 当たり前のように置いてあります。
嬉しいです。
それから ついでに パン類の事・・・イースト菌で作ってあっても ショートニングかマーガリンが使ってあります。
これらは トランス脂肪酸!!取りすぎると 悪玉コレステロールが増えて 善玉コレステロールが激減します。

ケーキやクッキーやお菓子類の箱の裏を見て下さい♪結構 使ってあります。
これらも、怖いです。 

もっともっと、悪い添加物がたくさん使ってあるんですよ!!
ちょっとだけ 高いけど 病院代金に消えていくよりいいですよね1
プロフィール

シャイナーママ

Author:シャイナーママ
☆★犬種 トイプードル
愛称 シャイナー
誕生日 2009年2月6日(8歳)
性別 女の子 
毛色 ブラウン(カフェオレ)
出生地 東京・・・ケイヒンミモト犬舎

2009年4月4日に家族の仲間入り♪
食が細くて、ドッグフードを食べないので、手作りの食事です。
体重 約2.5kg
体高 ?
何にでも、興味津々のやんちゃな子です。
 

2012年9月20日
シャイナーに妹が出来ました。
★☆犬種 トイ プードル
愛称 シェヴァ
性別 女の子
誕生日 2012年3月16日(5歳)
毛色 ブラック
体重  約2.8kg
体高  ?
出生地 広島市・・・リスキー キャッスル犬舎
優しくて凄く凄く活発な子です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる